校内日記

   ホーム  >  更新情報  >  第2学年進路講演会・クラスマッチ

第2学年進路講演会・クラスマッチ

最終更新日 [2017年10月6日]  

平成29年10月5日(木)3限目、本校体育館で2年生に向けて進路講演会が行われました。

講師の先生は久留米ゼミナールの三浦寛幸さんで「嘉穂東高校二年生に期待すること」を

御講演いただきました。

 

               

 

2年生の今から計画を立てる、今がもう受験のスタートだと強く話されました。

取り組みとして、「生活のリズムを安定させる」、「高校での授業を中心に取り組む」ことを

話されました。

近年の進学事情、志望校選択についても説明してくださいました。

このようなことをとおして、学び方やものの考え方を身に付け、自己の在り方生き方や進路に

ついて考える機会となりました

 

 

4限目は、カリキュラムガイダンスがあり、5~7限目は第2学年のクラスマッチを行いました。

種目は男女共、ドッジボールで予選リーグを行い、トーナメント方式で順位を決めました。

 

   

   

  

結果は男子の優勝は4組、女子の優勝は3組でした。

クラスの団結力が素晴らしく、大いに盛り上がりました!!

 

 

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
福岡県立嘉穂東高等学校〒820-0003福岡県飯塚市立岩1730-5
Tel:0948-22-0071 Fax:0948-23-8813