校内日記(27年度)

   ホーム  >  校内日記(27年度)  >  平成27年度嘉穂東高校文化祭

平成27年度嘉穂東高校文化祭

最終更新日 [2015年7月16日]  

【日程】 2015年6月5日~2015年6月6日

平成27年度文化祭

テーマTwinkle Rainbow」 

平成27年6月5日(金)・6日(土)に、平成27年度の文化祭が開催されました。

    

文化局委員長 あいさつ

      

第1日目(6月5日)

オープニング 

 

まずは書道部です。軽快な音楽にあわせて、ダイナミックに書き上げてくれました。

 

 

    

全体企画披露

 オープニング後は、全体企画披露!今年度の全体企画はテーマにあわせ生徒一人ひとりの夢や思いが書かれた紙を使って虹をつくりました。生徒の誰が欠けても虹は出来ない、生徒全員で嘉穂東高校を形作っていくという思いが込められています。

1年生 合唱コンクール

 つづいて1年生の合唱コンクールです。結果は3組の優勝でした!

                  優 勝  1年3組(「愛唄」)

 

1組「STORY」            2組「チェリー」

 

3組「愛唄」             4組「あとひとつ」

 

5組「花束」              6組「チェリー」

第2日目(6月7日)

3年生 ステージ発表

 2日目は3年生のステージ発表からはじまりました。どのクラスも工夫を凝らし、笑いあり感動ありのステージでした。

 優勝は、3年2・4組でした!(写真は発表順に掲載しています)

 

3年2・4組「EAST CINEMA」

 

3年3・7組「ヒガシネマ」

 

3年1・5・6組「Peach men」

英語劇

 文化祭の目玉行事の1・2年生英語科による英語劇!今年は、「High School Musical」を上演しました。ナレーションや台詞すべて英語で行われ、ステージ横には日本語の字幕を表示しました。ミュージカルらしくダンスや合唱もあり、会場を盛り上げました。

  

                                  

      

2年生 教室展示

 2年生は教室展示を行いました。どのクラスも工夫を凝らした展示でした。

 

          2年2組「顔出しパネル」

          2年3組「ピタゴラスイッチ&BALOONART☆」

 

          2年4組「ステンドガラス」

 

          2年5組「Photo Studio」

 

          2年6組「FeSTiVAl」

クラス展示の審査結果は、次のようになりました。

優 勝 2年5組「Photo Studio

第2位 2年3組「ピタゴラスイッチ&BALOONART☆」


部活動・委員会・PTA企画

さまざまな企画・展示などが行われましたので、その一部をご紹介します。

 

  PTAバザー:缶バッジの入ったカプセルトイ他オリジナル製品も販売されました。

 

  保健局委員会:身体にまつわる展示を行いました。握力測定ランキングも!

 

  図書委員会:お勧めの本のPOP記事の展示、手作りのしおりを配布しました。

 

  食物部:ガトーショコラ、ケークサレ、クッキーの販売を行いました。大繁盛でした!

 

  写真部:部員の写真の展示の他、ポストカードの販売も行いました。

 

  美術部:大小さまざまなキャンバスに描かれた絵を展示しました。

 

  華道部:部員それぞれの作品の他、中心には花飾りを使った撮影ブースもありました。

 

  茶道部:お茶会にてお手前を披露しました。

 

  書道部 :作品展示の他、扇子等に部員がその場で一筆書いて販売しました。

 

  生物部:飼育中の生き物の展示や、DNAストラップなどを配布しました。

 

  化学部:スライム作成や不思議なドロドロ、ダイラタンシー等の実験体験、手作り入浴剤等を配布しました。

 

  物理部:巨大な空気砲を展示したり物理実験を行いました。

  有志企画:体育館で熱唱しました。

放送部は文化祭の司会進行を務めてくれました。

閉会セレモニー

 閉会セレモニーは、吹奏楽部による演奏です。先生方も加わり大いに盛り上がりました。

さて、何人の先生が参加しているでしょう?


 今年の文化祭も、多くの方々のご協力で無事成功できました。たくさんのご来客、誠にありがとうございました。

今後とも嘉穂東高校をよろしくお願いいたします。

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
福岡県立嘉穂東高等学校〒820-0003福岡県飯塚市立岩1730-5
Tel:0948-22-0071 Fax:0948-23-8813
福岡県立嘉穂東高等学校
〒820-0003福岡県飯塚市立岩1730-5
Tel:0948-22-0071  Fax:0948-23-8813
Copyright(C)2014 福岡県立嘉穂東高等学校. All rights reserved