英語科

   ホーム  >  英語科 [ サニーベール留学生 ]   >  H29年度サニーベール留学生

H29年度サニーベール留学生

最終更新日 [2019年7月1日]  

平成29年6月16日(金)~20日(火)の3日間、サニーベール市から

4名の留学生が本校を訪問しました。

 

書道

写真は自分の名前を漢字で書いているところです。書道担当の矢野先生が、

英語の名前の読み方を漢字にしました。

 

                      

 

フードデザイン

和食の調理実習をしました。献立はちらし寿司、味噌汁、桜餅風のお菓子でした。

 

           

 

3年1組(英語科) 英語の授業

折り紙や箸の使い方、「しりとり」などの日本文化について、留学生に説明しました。

 

           

 

1年1組(英語科)英語の授業

グループで日本に関する短いスピーチを準備し発表しました。

トピックには福岡についての情報や日本の有名な観光地などがありました。

 

         

 

日本史の授業

伝統的な日本の授業スタイルを経験するために、留学生は「日本史」の授業に参加しました。

授業の中で日本の城について学びました。

 

      

 

飯塚市歴史資料館

日本史の授業を受けた後、留学生は飯塚市歴史資料館を訪れました。

立岩遺跡の古墳の出土品や炭鉱が盛んだった頃の飯塚市の歴史について学びました。

 

          

 

最後の授業 

最後の授業は、3年1組での「お別れ会」でした。お互いに寄せ書きやカードを交換し、

忘れられない思い出を分かち合っていました。

 

      

部活動体験(華道部)

嘉穂東高等学校での体験活動の締めくくりは、華道部での部活動体験でした。

きれいなフラワーアレンジの作品を作り、家に持って帰って、

ホストファミリーへのプレゼントにしました。

 

                       

 

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
福岡県立嘉穂東高等学校〒820-0003福岡県飯塚市立岩1730-5
Tel:0948-22-0071 Fax:0948-23-8813
福岡県立嘉穂東高等学校
〒820-0003福岡県飯塚市立岩1730-5
Tel:0948-22-0071  Fax:0948-23-8813
Copyright(C)2014 福岡県立嘉穂東高等学校. All rights reserved