卒業式

   ホーム  >  卒業式

本日、第68回嘉穂東高等学校卒業証書授与式が挙行されました。

 

厳粛な中にも温かい雰囲気に包まれた、本校らしい卒業式となり、3年生271名が本校を巣立って行きました。

 

【卒業生入場】

大きな拍手の中、担任を先頭に3年7組から入場し、次々と座席に着席していきました。

 卒業生入場の様子

 

 

午前10時、予定通り第68回卒業証書授与式を挙行いたしました。

【卒業証書授与】

英語科、普通科の順に、各クラス担任が一人ずつ順番に卒業生の名を読み上げます。名前を呼ばれた卒業生は、大きな声で「はい!」と返事をして、その場に立ちあがります。その後英語科、普通科のそれぞれの代表が卒業証書を受け取りました。

 

英語科卒業生呼名

 

英語科代表卒業証書授与

 

普通科卒業生呼名

 

 普通科代表卒業証書授与

 


 

【校長式辞】・【福岡県教育委員会告辞】・【来賓祝辞】

冨田校長や来賓の方々から卒業生への激励の言葉、保護者の方々へのお祝いの言葉をいただきました。

 

校長式辞

 

教育委員会告辞

PTA会長祝辞

同窓会会長祝辞

 

【表彰】

表彰者として、出席皆勤賞、スポーツ・文化功労賞、学業優秀者が、第3学年主任から名前を呼ばれ、代表が表彰を受けました。

 表彰記念のメダルを受ける 表彰者代表

【在校生代表送辞】

卒業生に向けて、感謝や今後の決意など様々な思いを送りました。

在校生代表送辞

【卒業生代表答辞】

同級生や後輩、先生方、そして保護者の方々に向け、3年間の想いが詰まった感動的なものとなり、涙を流す卒業生も見られました。

 

 

卒業生代表答辞

【卒業記念品贈呈】

卒業生代表者より記念品のテント3張りの目録をいただきました。これからの学校行事等に大切に使わせていただきます。

 

卒業記念品贈呈

 

【式歌斉唱】・【校歌斉唱】

式歌「仰げば尊し」と校歌を斉唱しました。体育館中に歌声が響きわたる感動的な光景となりました。

 

式歌斉唱の様子

 【卒業生退場】

温かい拍手に送られ、卒業生が退場し、式は滞りなく終了しました。

卒業生退場の様子 

 

【保護者代表挨拶】・【学年主任挨拶】

「保護者代表挨拶」では、保護者代表よりご挨拶をいただきました。「学年主任挨拶」では第3学年主任が保護者の皆様に3年間のご家庭でのご支援や本校教育活動のご理解についてお礼の言葉を述べました。

 

保護者代表挨拶

 

  

学年主任挨拶

 

式後は各クラスで最後のホームルームが行われました。ホームルームが終わったあとも、学校のいたるところでお世話になった先生にアルバムに一言書いて貰ったり、一緒に写真を撮ったりと別れを惜しむ姿が見られました。

 

 

卒業生の皆さん、卒業おめでとうございます。これからの自身の夢に向け、頑張ってください。皆さんをいつも応援しています。

 

 ホーム
福岡県立嘉穂東高等学校〒820-0003福岡県飯塚市立岩1730-5
Tel:0948-22-0071 Fax:0948-23-8813